暇な時間を使ってお金を稼ぐ方法 実際は稼げない事ばかり。兼業・専業の差が埋めれない。

コロナやオリンピック後の先行き不安で
健康もですがお金もちょっと心配


自由に使えるお金が少なくなったり、
入学や冠婚葬祭など「いざ必要!」という時に不安になります。


仕事上、個人事業の方から
相談があったり、やり方を聞かれたりします。


サイドビジネスを始めたい人の内容は


大まかに
「少しでも収入を増やしたい」という人もいれば
「ガッツリ稼ぎたい」と思う人もいます。



殆どの人は、後者で
ハッキリとしたビジョンもなく
具体的なマネジメントもない
「お金がほしい」と願掛けに近い内容です。


「いくら欲しい」→「いくらでも欲しい」
では話が進みません。




会社員で
特別な才能や運はなく、ちょっとした空き時間を使うのなら
月に1000円〜2万円くらいが妥当です。




以上を踏まえて
自分がやってみたり、やっている人の状況や話など踏まえて、
個々に合った方法を見つけてほしいと思います。






youtubeは稼げるの?



私は恥ずかしいので出来ませんが


知ってる人で月に何百万も稼いでる人は居ます。
ただちょっと人間性が・・・


今から参入しても
普通の人は、ちょっと難しいかもしれません。


今後稼げる人は




・人を陥れる事が出来る(嘘つきである 陰湿)
・恥を知らない(パクリをする 色を売る)




この2つは最低限必要です。


アイデアは二の次で、全ては恥を捨て子供が喜びそうな事をすることです。


普通の会社員や学生はハードルが非常に高いです。


ただ年齢が30歳以下で専業で取り組み
子供や親にも言えるのなら
まだ活路はあると思います。


今はyoutuberも多くビックアップされにくくなっていますので
長く定期的に上げる事が必要です。









アフィリエイトは稼げるの?

私は全く稼げてません。
遠い昔は少し稼げた時期もありますが
雑記書いてガッツリ稼ぐという事をしてませんでしたので、
すぐに月数百円とかになりました



今から参入しても、上位はプロ集団が回している状態ですので難しいでしょう。


専業でして稼いでる人は、大手IT会社がグレーのSEOを使い
ライターを雇い確率計算し、何割当たるかリスクヘッジが幾つかを考えてやっています。




例えばニュースの解説記事を書いたとします。


色々細かいこと抜きにして
ザックリ書くと

一人あたり幾らの単価になるかを見定めます。

それにはある程度データが必要で
一人あたりの単価が0.1円だったとします。

サーバー代、ドメイン代など
月に経費が1500円かかるので月に1500円以上からが利益になります。

一人あたり単価0.1円なら一日500人来てもらわなければなりません。


よく検索で出てくるサイトを例にしてみると
「〇〇を調べてみました」とか「〇〇の反応は?」とかでは
一人辺りの単価は0.05円以下でしょう

ただ人気のワードで検索上位にくれば、一日50000人は来ます。
一日2500円になります。

これは当たった例です。
殆どサイトは当たらず人は殆ど来ません。


なぜなら、殆どのサイトは業者が囲って同じことを書いているからです。

「〇〇という噂は本当か調べました」
「証拠は出てこなかったので、噂かもしれませんね」
というwikiに書いている内容をリライトしてるものが該当します。

テンプレートを決めたどうでも良いものを常に外注に出しています。
それゆえに内容が無い物が出来上がります。


こういった物が何故検索上位に来ているのか?

検索の穴を狙った方法と数打ち当たるを実践しています。

例として
クラウドワークスなどで3000文字を100記事を募集し書かせます。

2記事が検索上位に来たなら確率は0.5%です。
(日々検索されるワードも順位も変わるので、実際はもっと複雑に計算する必要があります。)

一日の売上が5000円になったとして、月に15万円です。
外注記事などの経費が月に7万かかるとして
事業月収は8万円の利益を出すことが出来ます。

次の月も少しは検索が来ますから、ある程度の利益がでます。
記事もサイトも賞味期限があるので、リライトサイトは残っても半年です。

内容のないサイトの検索上位は一ヶ月持ちませんし
実際はもっともっと利益率は低いです。

ずっとやってきた専業さんや
大手ITや大手広告代理店がやっているので
資本、SEO対策、ノウハウなど
個人で新規参入での勝率はとても低いです。


ただ、月に1000円程度稼げたらいいや
って人ならアフィリエイトは良いと思います。

自分の言葉や経験で書くのは
思ったより時間がかかって「儲けになる」にはなりませんし
継続的にやり続けなければ1000円にすらなりません。






メルカリ・ラクマなど不用品を売る


フリマサイトで不用品を売るのは結構大変です。
一番大変なのが、相手とのやりとりと梱包です。


仕入れて売るには古物商の認可が必要だったり、在庫を抱えたり大変になってきます。

転売ヤーはババ抜きになっていて、あまり環境が良くないと言うか
騙してお金を借りるような人が多いので
それらに競り合っていくのは・・・というのがあります。

本当に不用品売るだけならいいですけどね。


高く売るには写真と詳細を考えて書くことです。
変な人は値切ってきたり、安く買おうとする人はクレームなども酷いので
実売価格を調べて合わせるより

売りたい金額を線引きして、その価格で売れるように工夫をしましょう。




資産運用

素人が安定してるのは投資信託ですが
資本が少ないとほとんど利益が出ません。
1%利益がでれば上出来です。


株やFXはボット(プログラム)が売買してるので
低資本、短期での売買で勝つのは難しく
素人が安易に手を出しても、吸い上げられるだけです。


レバレッジ(例えば100万円の預け金で一億円動かす)して
損すれば、ストップロスオーダー(損切り)が続き
結果的に預け金が目減りして無くなっていきます。

儲けが出てもその後、手数料と源泉徴収で消えていきます。




不動産も売買価格や家賃より、経費や税金を考えた
実質利益をよく考えてからしたほうがいいですね。


投資用に土地やマンション買って大損した人は9割で
良い投資物件は銀行や不動産が持っています。



投資は
ギャンブルと同じです。

胴元がいて胴元は絶対儲かるシステムです、
胴元は国や証券会社、銀行です。
胴元の動向を細やかに注視し、騙されないように素早く動くことが重要


ポイント投資とかなら
少額投資なら、ほぼ知識もリスクもなく始めれます






クラウドワークス・内職

例えば英語が得意なら、英語の仕事を
元イラストレーターならイラストなど
得意分野があるなら、やっていいと思います

そもそも単価が低く
特技がないものは単価が非常に安く、怪しい仕事の手伝いになる事も・・・


ただ思ったより時間がかかったり、
自由な空いた時間が使えなかったりと
収入を増やすというより、普通に自宅で働くという感じみたいです。




お小遣いアプリ・サイト


ゲームやクイズをしたり、広告見たりしてお小遣いがもらえます。
アンケート モニターや写真投稿、アイデア提案などあります。



https://android.app-liv.jp/hobbies/kenshou/1378/
https://app-liv.jp/hobbies/kenshou/1378/


一つ一つは少ない金額ですが
暇な時にいろいろなアプリをやると結構な金額になります





アンケートが一番効率が良かったです。


私は朝の15分使って
アプリやサイトなどで一年で2万円くらいになりました。

小遣いアプリは最初だけ金額が良いです
遅いと凄く安くなります。




 まとめ

暇な時間に出来るのは
小遣いアプリとアフィリエイトくらい


何をやるにも
本気で一年は続けてみること


投資は資本と情報が全て





0 件のコメント :

コメントを投稿